Latest News

最新情報

 

>2019.9.1

Monthly Information "September"

☆マハラニ ヘナは畑も工場も5年以上の監察を経たオーガニック認証ブランドです! ☆

エジオトロトのヘナはマハラニ社のオーガニックヘナです。ヘナはもともと無農薬で栽培できる植物なのでオーガニックですが、マハラニ社ではそこをちゃんとオフィシャルな信頼の証となるように、オーガニック認証機関NPOPの長年の監査期間を経て、ヘナ畑と工場ともに正式なオーガニック認証を受けています。

 

「オーガニックヘナ」と名乗るにはそれなりのプロセスが必要であり、本当にやろうとするとそれなりに時間がかかります。まずはヘナ畑のオーガニック認証を受けます。これに5年以上かかります。その後、生産工場がオーガニック生産に値するかどうかの認証を受けます。化学薬品入りのヘナを生産しているような工場ではオーガニック認証を取ることはまったくできません。そもそもが一切化学薬品を使用しない前提でオーガニックの認証機関に申請を行い、一定の監察期間を経てオーガニック生産工場として認定されるのです。

 

そして、ISOも取得済みのマハラニヘナは公的にきちっと認められた安心のオーガニックヘナなのです。

 

詳しくはこちらの「ヘナ遊ブログ」をご覧下さい↓

http://hena.ohah.net/weblog/archives/3145

 

☆新しいホームページのNewコンテンツ『Spot News』

予約状況カレンダーとともに『Spot News』(Twitter) を設置しています。ご予約に関する速報、例えば、台風など自然災害などでの営業時間変更や急なキャンセルが出た場合のお知らせなどの情報をツイートしますのでご覧頂けると幸いです!