Information for new customer

当サロンのご利用案内(初回必読)

 

「エジオトロトは一般的な美容室とは少し異なります」

 

本格的なナチュラル&オーガニックをコンセプトにしておりますので、一般的な美容室で多用するケミカル(合成化学物質)を用いたヘア施術メニューは必要最小限にしております。従って、ケミカルヘアカラー、ヘアマニキュア、ケミカルトリートメント、縮毛矯正、デジタルパーマなどは取り扱っておりませんのでご了承下さい。また、オーガニックヘアカラーなどもオーガニック成分が配合されているだけで一般的なケミカルヘアカラーと大きな違いはないため他のケミカル粧材同様お取り扱いしておりません。

 

この様に一般的な美容室とは少し違った美容室となりますので、当サロンのコンセプトやサービス内容を十分にご理解の上ご利用頂けますよう謹んでお願い申し上げます。ご予約前にこのホームページ上の"ABOUT US"や"COLUMN"をご一読頂けると当サロンの性質をご理解して頂き易いかと思います。

 

尚、当サロンのコンセプトやサービス内容へのご理解が極めて低い場合やご要望される内容に対して当サロンではお力になれないと判断した場合はご予約やサービスのご提供をお断りする事がございますのでご了承下さいませ。

 

●ヘアスタイルのオーダーに関して

当サロンではヘアカタログ誌のご用意はございません。スタイルチェンジをされる場合や初来店時は、ご希望ヘアスタイルの画像(写真)をご用意いただけるとカウンセリングがスムーズです。ご用意いただいた画像(写真)を元にお客様の髪質などを考慮してヘアスタイルのご提案をさせて頂きます。髪は一度切ると簡単に元には戻せませんので、特に初回来店時はお客様とイメージの共有が出来るまでしっかり丁寧なカウンセリングを心がけています。(コラム「本格ナチュラル系ヘアサロンでのヘアスタイルオーダーの仕方」をご参照下さい。)

 

接客応対

お客様との程良い距離感を保つように意識しております。従って、会話量も控えめにしております。またヘアスタイルづくりとはあまり関係のないプライベートな事を必要以上にお聞きする事もなるべくしないように心がけております。貸切状態でのご自身だけのお時間を気兼ねなくリラックスしてお過ごし頂ければ幸いです。

 

ご来店時の服装

首周りにボリュームのあるインナーやフード部分が分厚いパーカーなどは施術に支障をきたしますのでお控え下さい。また、ヘナ施術をご利用の場合は、お洋服を汚さない様に注意しておりますが、衿元が白などの淡い色の着用はお控え頂いた方がよろしいかと思います。

 

●ご予約方法

誠に勝手ながら当サロンはオーナースタイリストひとりで運営しておりますのでインターネット予約にご協力頂けると幸いです。(施術料金5%OFFご優待)ご予約の流れはこのホームページ上の"BOOKING"をご確認下さいませ。尚、キャンセル待ちの対応は出来かねますのでご了承下さい。

 

●お問合せ方法

誠に勝手ながら当サロンはオーナースタイリストひとりで運営しておりますのでお問合せに関しましてはこのホームページ上の"CONTACT"からのご連絡でお願い致します。尚、具体的な施術内容などお客様の髪の状態を確認しなければ分からないようなお問合せにはお答え出来ない場合がございますのでご了承下さいませ。また、ヘナ施術に関するご質問は"ABOUT HENNA"の「ヘナ施術に関するよくある質問FAQ」をご覧下さい。

 

お支払い方法

現金、各種クレジットカード(Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、Discover)及び、電子マネー(楽天ペイ、楽天Edy、交通系ICカード、nanaco、QUICPay、iD、Apple Pay、Pay Pay、LINE Payでのお支払いでお願い致します。クレジットカードや電子マネーご利用の場合、クレジット会社が発行するご利用明細に代わって、当サロンが発行するご利用明細をお渡ししておりますので予めご了承下さい。

 

●ご優待制度

インターネット予約 5%OFF

・次回予約(施術ご利用時に次回の予約) 10%OFF

来店予約 5%OFF

外国人 毎週水曜日のみ15%OFF(15% discount for Non-Japanese every Wednesday!)

 

●ご紹介制度

当サロンは一般的な美容室とは異なります。本格的なナチュラル&オーガニックを求めるお客様には当サロンのコンセプトをご理解して頂き易いと思いますが、そうでない方にはご期待に沿えない場合もございます。そのような理由から幅広くご紹介を求めてしまうようなご紹介優待制度は設けておりませんのでご了承願います。

 

キャンセルやご変更に関して(キャンセルポリシー)

ご予約日時のご変更やキャンセルは、他のお客様のご迷惑となりますのでなるべくご遠慮頂けますようお願い申し上げます。急なお仕事などでやむを得ない場合は、当サロンからの予約確定メールへの返信にて早めのご連絡をお願い致します。メールでのご連絡の場合、1営業日以上経っても当サロンからの返信メールが届かない場合はお手数ですがお電話を頂けます様お願い致します。@docomo.ne.jp@ezweb.ne.jpは届かない可能性が高いです)【お客様専用電話|06-6533-1828】

尚、ご予約変更や確認のご連絡がお電話の場合はご優待なしに、メール(HPのCONTACT含む)の場合は5%OFFご優待とさせて頂きます。


以下の場合、大変不本意ながらキャンセル料金などを頂戴することとなってしまいますのでくれぐれもご注意下さいませ。

1)当日の日時変更やキャンセルはキャンセル料としてご予約時のメニューに対する施術料金の50%(ご予約時間を過ぎてのご連絡は施術料金の100%)を頂戴致します。


2)ご予約時間を大幅に遅れて来られた場合はご予約時間内でさせて頂けるサービス内容に変更しての施術をさせて頂き、ご予約時のメニューに対する施術料金の100%を頂戴致します。

3)ご予約当日にご連絡がなくご来店頂けなかった場合はご予約時のメニューに対する施術料金の100%を頂戴致します。(予約確定メールがご確認頂けず予約の確定が不明だったので来店しなかったという場合も含みます。1営業日以上経っても予約確定メールが届かない場合はブロックされている可能性がありますのでお電話をお願い致します。)

4)ご来店時に当サロンのサービスにない施術内容など無理なサービスを要求され、結果、施術出来ずにカウンセリングのみとなった場合はキャンセル料としてご予約時のメニューに対する施術料金の100%を頂戴致します。

5)急いでいる又は考えや気が変わったなどのお客様自身のご都合による当日のメニュー変更があった場合はご予約時のメニューに対する施術料金の100%を頂戴致します。予め、メニュー内容をよくご理解の上、お時間の余裕をもってお越し下さい。


※ご予約を頂いた日時に災害や事故、急病などのやむを得ない事態にてお客様がご来店できない、もしくは当サロンが営業できないなどの理由にて生じたご予約キャンセルについては一切のキャンセル料を頂きません。尚、お車でお越しの際の渋滞は別とさせて頂きます。

※ご変更やキャンセルを過度に繰り返されるお客様はご予約自体をお断りさせて頂く場合がございます。また、度を超えて悪質な営業妨害に該当すると思われる場合は弁護士に相談の上適切な措置を取らせて頂きます。

 

●その他

・ヘナ施術をご希望の場合、ヘナ施術に関するよくあるご質問などヘナの説明をヘアサービスのページにまとめておりますのでご参考にして頂けると幸いです。尚、お電話やメールでのヘナに関するカウンセリングはお断りしております。カウンセリングを必要とされる場合は、ヘアメニューとしてご用意しております「ヘナ施術の予約をされる事前の打合せ(ヘナカウンセリング)」をご利用下さいませ。

 

・ご予約を頂いたお時間は完全な貸切状態となります。ヘナ施術などは滞在時間が長くなりますので、軽食のお持込みやノートパソコン、タブレットPC、ご愛読本などでご自由にお過し下さい。(フリーWi-Fi完備) ティーサービス、ライフスタイルマガジンを中心とした雑誌のご用意はございます。

 

・お手洗いは隣接する店舗(クリーニング店)との共同トイレとなりますので予めご了承下さい。

 

・お子様のご同伴について、当サロンにはお子様が安全に過せるキッズスペースの設置やお子様のケアをさせて頂けるスタッフも常駐しておりません。美容室では刃物や高温になる器具を扱いますので、お子様の安全面を考慮してご同伴を控えて頂けます様お願い致します。やむを得ずとご判断されてのお子様ご同伴に関しまして、当サロンでは責任を負いかねますのでご了承下さい。また、ご同伴されたお子様の状態によっては施術サービスを中止させて頂く場合もございます。その際の施術料金は予定通りの全額をご請求させて頂きますのでご了承下さい。

 

・お車やバイクのご利用に関しまして、当サロンでは駐車場のご用意がございませんので、事前に近隣のコインパーキングをお調べ頂きご利用下さいませ。

 

・自転車のご利用に関しまして、店舗前に駐輪して頂けますが大阪市の条例により撤去される場合がございます。その場合の責任は負いかねますのでご了承下さい。また、高級ロードバイクを地球ロック(電柱などの構造物とつなぐ)できる環境がございませんのでご注意下さい。

 

・ご入店に際しまして、著しく清潔感に欠ける身なりや柔軟剤など合成香料のきついニオイがある場合は当方の判断にてご利用をお断りさせて頂く場合がございますので何卒ご了承ください。